佐藤須九の公式ブログ

佐藤須九の公式ブログみなさんこんちは こちらでは日々の日記を綴りたいと思います

ナルン・トーア物語執筆記録 「書き溜め」

書き溜めという難問

 書き溜めをしなければいけない時期に入りました。私は元来書き溜めが苦手で、いつも書いたら即投稿しては何か後悔した気分になっていました。この問題を抱えている人は結構いると思うんですよね。


 一稿一項丁寧に書けたらいいんですけど、そうじゃなかった場合、満足は小説家としてはできないですよね。


どうした取り組みをしているのか


・一日目にただひたすら書かない努力をするw


これがとてつもなく苦痛なんですよwww
投稿して満足するというのに依存しているんです。


・でも今では気持ちいw


人に相談したところ「書き溜めをしては?」と言われたのでどうしたもんかなあと始めたらあんがい書き溜めって気持ちいいんです。


・書き溜めを達成した後の気持ち良さには叶わない!
 
結局これでしたねw速攻公開した後と溜めて溜めて後悔した後じゃ全然違う。




<まとめ>


今回は書き溜めという苦難について語りました