佐藤須九の公式ブログ

佐藤須九の公式ブログみなさんこんちは こちらでは日々の日記を綴りたいと思います

中島みゆきさんについて

中島みゆきさんの「僕たちの将来」の歌詞を考察しましたが、
ほんとうに言葉の技術が巧みだ。はい、実はガチファンです(笑)
中島みゆきを語り始めたら止まらない系側のファン(笑)


 人生で初めて中島みゆきさんの存在を知ったのはテレビ。テレビでベッキーさんが「ファイト!」を歌っているときにじま中島みゆきさんの「僕たちの将来」の歌詞を考察しましたが、


ほんとうに言葉の技術が巧みだ。はい、実はガチファンです(笑)


中島みゆきを語り始めたら止まらない系側のファン(笑)




 人生で初めて中島みゆきさんの存在を知ったのはテレビ。テレビでベッキーさんが「ファイト!」を歌っているときに字幕と一緒に名前が出てきてそこでとっさにyoutube検索して出てきた歌声と歌詞に驚き、聞きまくりました。


 そのころの勢いは半端なくて「中島みゆきのオールナイトニッポン」の存在を知ってはラジオまで購入。使い方がわからなくて困った思い出。


 歌と喋り方の差が半端なくて最初酔っぱらってる?!と思いました私w